初ブログ立ち上げ!

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
お金

毎日働いても給料は上がらない!

物価は高く、物もなかなか買えない!

この先が不安!

という思いが日に日に増していくこの時代。

少しでも今の状況から抜け出したいと思い、ブログを立ち上げました。

プロフィール

  • 名前 マッキー
  • 年齢 36歳
  • 仕事 医療系の専門職
  • 趣味
    • 朝ラン&ウォーキング
    • 筋トレ
    • 晩酌
    • 旅行
    • お金の勉強(独学にてFP3級取得)

家族構成

  • 息子(8歳)
  • 娘(5歳)

の4人家族。

我が家の資産運用について

  • 私と妻 それぞれ3万/月で積み立てNISA運用中
  • 子2人 それぞれ3万/月でジュニアNISA運用中(2023年12月で新規投資終了)

2024年から私のみ積み立てNISAを1万/月へ減額(車が壊れ中古車を買ったのでその返済の為)

住宅ローン返済中(残り30年)

固定費削減や節約のため行なったもの

  • ケーブルテレビ解約(NHKも払いたくなかったため)
  • 携帯会社を格安SIMへ変更(料金が半分以下に安くなりました)
  • 電力会社を変更(月単位では微々たるものですが積み重なると莫大に)
  • ふるさと納税(2000円負担でお得に日用品をゲット)

今後について

これからは子供にもっとお金がかかります。

今の世の中、物価は上がっているのに給料が上がらないという厳しい現状です。

もっと子供にいろんなことをさせたい!家族みんなでもっと旅行に行って思い出を増やしたい!笑顔を増やしたい!

その為にも何か行動しないと変わらない。

以前私はせどりの副業をしたことがありますが、入金が遅く仕入れの支払日に間に合わないことがあり稼げてる実感がないので辞めました。

結局、失敗したからといって何もしなければ、今の現状を打破できません。

とりあえずは色々と考えずにやってみることが大事

やってない人とやった人の経験値は全然違います!

まずは怖がらずに挑戦してみよう!

って思いました。

完璧じゃなくていい。最後まで全力抵抗!

NISAランキング
NISAランキング にほんブログ村 投資ブログ 30代 資産形成・資産運用へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました