Warning: The magic method InvisibleReCaptcha\MchLib\Plugin\MchBasePublicPlugin::__wakeup() must have public visibility in /home/c5754298/public_html/makkyblog.com/wp-content/plugins/invisible-recaptcha/includes/plugin/MchBasePublicPlugin.php on line 37
新型コロナ感染から復活!ランニング再開までの道 | マッキーの雑記Blog

新型コロナ感染記録ーランニング再開ー

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
ランニング

新型コロナ感染

1月14日の夕方に8歳の長男が39度の発熱。

休日当番の病院でインフルエンザと新型コロナの検査をしたところ、新型コロナ陽性

高熱と頭痛でかなりきつそうで、いつもの元気が全くなく、ずっと寝ていました。

私は濃厚接触者となり、医療機関で働いているということもあり,

次の日から3日間出勤停止になりました。

1月15日は1日私が看病で、熱はまだ39度あったものの症状は少し良くなったようでお昼は少し食べれるようになりました。

薬はカロナールを内服。

その夜、今度は私の喉に違和感が。。。

1月16日の朝方には悪寒、軽い頭痛、鼻汁、鼻詰まりの症状あり。

熱を測ると37度6分。

そして5歳の娘も39度の熱発。息子の時と同じで頭が痛いとのこと。

私も2時間ほど寝た後、再度熱を測ると38度5分へ上昇。

息子は下痢の症状があったものの熱も37度台まで下がり、元気もほぼ元通り。

私と娘は病院で検査。

発熱してあまり経ってないので精度の高いPCR検査もできますよ。と言われましたが、結果が出るまでに1時間かかるのと、費用が通常の抗原検査より1000円ほど高くなるとのことだったので、通常の抗原検査をしたもらいました。

結果は二人とも新型コロナ陽性

二人揃って39度の高熱のためすぐにカロナール内服。仕事は1月21日まで出勤停止。

家に帰ってからは、どうにか息子のご飯の準備だけしたあと、私と娘は高熱とキツさで夕方まで寝ていました。

症状は高熱に加えて、頭痛、鼻汁、鼻詰まり、関節痛、咽頭痛、咳。

キツすぎてその日は動くことを諦めました。

1月17日、薬が効いたのもあるのか、私も娘も熱は38度台に下がり、食欲も少し戻っていました。

1月18日、私も娘も微熱くらいに下がり、娘はほぼ元通り。

私はまだ頭痛のみ続いており痛み止めを飲んでいました。他症状はほぼ改善。

1月19日、頭痛はまだあるもののだいぶ良くなりました。子供二人はもう完治。

※妻は感染しませんでした。

回復まで

子供二人は発熱し症状が出てから、だいたい2日で完全に元気になりました。

私は頭痛が長引き、完治までだいたい4日はかかりました。

今、新型コロナは爆発的に流行っているみたいで、感染力もインフルエンザより圧倒的に強いと感じました。(子供二人がインフルエンザにかかった時、私や妻もかからなかったから)

感染から9日

スタミナを少し戻すために久しぶりの朝ラン!

1週間ほどまともに運動してなかったので、体を慣らすのもあり、3km軽めに走ってきました。

やっぱり走るのは気持ちがいいですねー!最初はきつかったですが久々のランニングは楽しく走れました。

徐々に体のコンディションを戻していこうと思います。

まとめ

今回は新型コロナ感染からランニング再開までの奮闘記をお伝えしました。

新型コロナは本当にきつい!!

まだまだ流行っているので皆さんも気をつけてください。

健康で動けることは本当に幸せなんだと感じさせてくれた9日間でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました